営利目的ライブ@LOFT(7/18追記)




■THE NOSTRADAMNZ
It's a small world
オモイデ
skygazer
lily
EYES
Tokyo
ひみつ
かな?ピエロ氏のドラム好きすぎて死ねる…
下手側のシンバルがかなり高い一で変わった向きにセッティングしてあるのが印象的だった。
オモイデの出だしが根本さんとえんどうさん交互に歌い合うアレンジになってた。
skygazerとEYES嬉しい!楽しかったー!!

■CYTOCHROME
JAM
bit
Neo Song
ユクエ
Three (新曲)
ピンク(新曲)
コ式でたまにギター弾いてる太三さんのユニットか。
ドラムとギターボーカルの太三さんの2人で何かぶっ飛んだ実験的な印象の曲やってた。個人的には結構好き。

■DAZZLE
5曲ぐらい
いつの間にかステージに鎖が張られてた。キーボードが居るメタル??
キーボード氏がキーボードを引きずり回したり倒したりとてもアグレッシブで観ててハラハラした…
こう云うのも割と嫌いじゃない。

■HA
6曲ぐらい
普通のおじさんバンド。ジャンルはハードロックでいいのかな??
ボーカルが総合的に苦手だけど演奏はめっちゃ格好良かった。

■MUNIMUNI
難しいの
豚truth
新しいの2
ネオソング
&フォー
マイルシファー
5曲目と6曲目が好き。

■死ね死ね団
観られず


バスの時間がアレなので離脱!ノストラちゃん楽しかった!
20170712 死ね死ね団規格『営利目的ライブ デトロイト・レンタルパンティ』@新宿LOFT

5月の大阪が楽しすぎて格好良すぎてあっさりノストラの為だけに遠征をキメてしまった…
基本的に水曜日は休めないんだけど、たまたま祝日分の振休が入ってた上に翌日が遅番と云う完全に遠征を煽られてるシフトだったから…
面子的にヴィジュアル系のイベントと云う訳ではなさそうだけどLOFTのフロアに50人居るかどうかぐらいのガラガラっぷり…ド平日でこの面子だったらこんなもんなのかな…
簡単にメモ。


■THE NOSTRADAMNZ
出順が公開なのはとても有り難い。音出しの時点から隼人さんのドラムが好きすぎて死にそう。
板付きで今日は遠藤さんも衣装だった。根本さんはライダース無し。
幸せなら手を叩こうから拡声器を手に飛び出してきてIt' s a small worldをがなり歌う隼人さん。
初心に帰って何たらかんたらって云ってたけど聞き取れなかった(笑)
最前の人が隼人さんに踏まれてるの羨ましい…いつか踏まれたい…
オモイデは出だしの「泣いたこと 笑ったこと~」の部分を根本さんと遠藤さんが交互に歌うアレンジでこれも格好良かった!
そして隼人さんのドラムが好きすぎて死ねる…オモイデのドラムは全編とおして凄く好き。
大阪の時はよく見てなかったけど、下手側のシンバルがかなり高い位置に銅鑼みたいに縦向きにセッティングしてあるのが印象的。そのシンバルをしばく時の右腕の振り方も好き。
大阪では頻繁にスティック回しをしてた印象が強いんだけど今日はあいまにちょこちょこだった様な。
1番手だから盛り上げセットリストを考えてるって書いてたけどskygazerが来て嬉しかった!skygazer大好き!
「呪いへと変わる」での荒ぶるドラムのフレーズが音源とはちょっと違ってた気がする。あの部分からドラムが強くなるの大好き。

その次の知らない曲は新曲だと思うけど、ノストラは初聴きでも何となく対応できるストレートさがとても良いと思う。
そしてEYES嬉しい!大好き!音源より重い感じで一瞬どの曲か解らなかった。EYESだったかな、何かの曲で最後らへん一部を歌ってなかった様な…
MCでは今日のイベント名から「皆さんパンティをレンタルしたことはありますか?場合によってはレンタルすることもあるかも知れませんけど」とか云ってた(笑)
「ここは東京なのでアレですが~」みたいな曲振りからTokyo。寧ろノストラのライブは完全に東京ばっかりだから他地方でしかあの曲振りは使えないだろう。ひみつも楽しかった!
最後は何かの曲でテーマ曲みたいなダークなフレーズを3人で弾きながら降りてきた幕(スクリーン)に合わせて姿勢を低くしていくのが面白かった(笑)
で、閉まったと思ってふと見たらスクリーンの横倉フロアを覗いて手を振ってる根本さんかわいかった。根本さんかわいい。
まだ2回目だから色々必死で細かいところまったく覚えてない!楽しかったー!格好良かった!

■CYTOCHROME
コ式でたまにギター弾いてるex.FEELの太三さんのユニット。
衣装はコ式の時と同じ白黒の幾何学模様っぽいシャツにネクタイ。
ギターボーカルの太三さん+ドラムの2人で何か実験的な印象の曲やってた。
民族音楽っぽい感じの曲だったり延々とひとつの言葉だけ繰り返して歌ってたり。個人的には結構好き。

■DAZZLE
5曲ぐらい
いつの間にかステージに鎖が張られてた。キーボードが居るけど曲的にはメタルかな??
キーボード氏がキーボードを引きずり回したり倒したりとてもアグレッシブで観ててハラハラした…
こう云うのも割と嫌いじゃない。

■HA
6曲ぐらい
普通のおじさんバンド。ジャンルはハードロックでいいのかな?
ボーカルが総合的に苦手だけど演奏はめっちゃ格好良かった。

■MUNIMUNI
名前だけは聞いたことあるけど観るのは初めて。emmureeの想さんのバンドか。
前半の曲は個人的にぱっとしなかったんだけど後半の曲は解りやすい感じだった。5曲目と6曲目が好き。

■死ね死ね団
観られず


バスの時間があるから主催の死ね死ね団は観ずに離脱。
ノストラ格好良かったし楽しかったし大阪で買いそびれたボンちゃんTシャツも買えたし良かった!
物販で8月の大阪主催のチケットも買ってしまった…
メンバーは皆社会人だからツアーは絶望的だしまた大阪に来てくれる保証も無いから自分が行くしかないんだもの…
取り敢えずめっちゃ楽しかった!主催楽しみ!!

関連記事
スポンサーサイト
Category: live

コメント

コメントの投稿